汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

共有するとモノは減らせる

同居家族と共有できるモノを

出来る限り共有することで、減らせました。

 

我が家で旦那と私が共有しているモノをまとめてみました。

 

・T字カミソリ

・石鹸類

・綿棒

・耳掻き

・爪切り

・服

・洗剤

・歯みがき粉

・コンタクト液

・ドライヤー

・歯みがきコップ

・カバン

・クロックス

 

「げ!衛生的にムリ(´;ω;`)」って言わないで~笑

無理な人は真似しないで~笑

 

家族が増えれば増えるほど、ひとりひとり好みや相性があるので、共有は難しくはなると思うけれど、出来る限り共有を目指して快適化していまーす(о´∀`о)

 

ムリに共有はしていないけれど、「共有できないかな~」って、頭の片隅にあるだけでも、モノの見つめ方が変わるんだよねー

 

これからも新しい発見を夢見て探すぞーっ*1

 

 

*1:o(^∇^)o