汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

「なんとなく」に潜む「ムダ」

ひとつひとつに理由が欲しい。

 

モノを選ぶときの

「なぜこの形なのか」

「なぜこの色なのか」

考えるのと同じように

 

 

自分の行動、 モノの置場所にも

「なぜその行動をするのか」

「なぜその位置に置くのか」

理由を考えて、

意味を持たせたい。

 

そしたら自ずと、

「なんとなくやっている」

「なんとなく置いている」

なんとなくという「ムダ」に気付ける。

 

そんな気がする(*´∀`)


f:id:yoshiko295:20181220075208j:image

※ちなみに我が家のリビング収納は、

このテレビ台だけ。

テレビっ子の旦那がは、テレビ前で、耳掻き、爪切り、鼻かみをする習慣があるので、ここに収納です!笑

テレビのリモコンも寝る前はここに。

エアコンのリモコンはエアコンのパイプの上。笑

エアコン古すぎるせいか、エアコンの近くじゃないとリモコン通じないんですw