汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

2018買って良かったベスト5


f:id:yoshiko295:20181225212248j:image

2018年★

買って良かったベスト5

 

アレッポの石鹸

洗顔、洗身、洗髪の予定で購入!

 

洗顔、洗身は文句なし!

簡単な化粧なら取れます!冬の冷たい水だと取れにくいけどお風呂なら問題なし!

 

洗髪は、美容師さんにも髪の毛の状況を見てもらい、もう少し様子見してみることにしています(о´∀`о)

使った感想的には、神レベルに楽!頭から爪先まで全部一気にできるし、シャンプー残りやトリートメントのヌメヌメが体に付く不快感もなくてまぢで神!

あとは美容師さんの助言次第です!笑

 

ニトリのステンレスピンチハンガー

(別にニトリじゃなくても構わない。好み)

ステンレスのピンチハンガー初めて使ったのですが、もうプラスチックには戻れません!

とにかく使ってない時の見た目がスマートで美しい!

洗濯挟みの跡が目立たない!

洗濯物を引っ張って取るのも可能。笑

部分的に壊れても補修が簡単、100均でも材料は売ってる。

劣化がしにくいから多分、家族構成が変わったりでサイズの買い替えが必要になっても、誰かに譲れる。(プラは、5年足らずでポロポロと壊れてきていたのでただのゴミでした。)

 

③カルトラーレの財布

「ジャーミーウォーレット」

あーもうこれは神!私にピッタリ!!!

これは、もう使う人によるから、これいいよ!使ってみて!とはならないけれど、自分に合った財布を見つけるのって、実際お試しで安物で試してみるのがいいなと思いました!

私は7回?くらい変えて、やっと見つけました。それまでは100均とかしまむらとかのまぢで安いやつで色んな形を試しました(о´∀`о)

使わなくなったキレイなモノは寄付です。

 

④スポンジ

これも最高!私が買った頃、新発売していたこの雫の形のスコッチブライト

色がカラフルなのが残念だけど、機能は抜群!泡立ち重要派の人にはスコッチブライト最高!で、この絶妙な雫のてっぺん!!!これがもう歯ブラシ突っ込むほどじゃないけどスポンジは入らない!くらいの色んな隙間をキレイにしてくれて神ってます!!!

おかげで食器洗いが快感!笑

割りと小さめで丸みを帯びているので、お皿のウェーブにもフィットしてる感じがして、これリピート確定!だけど廃盤ならないか心配(´;ω;`)

 

⑤傘袋

これはダイソーの傘袋!

中が、バスマット?みたいな生地になってるモノで、これのおかげで、濡れた傘を持ち歩くストレスが無くなったので、折り畳み傘だけにして、普通の傘は手放せました!

 

最近はカラフルな柄のかわいいモノも発売されていますよー(о´∀`о)

 

 

以上、買って良かったモノでしたー(*´∀`)