汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

2018ベストブック

 


f:id:yoshiko295:20181219230140j:image

2018年★

読んで良かった本

BEST8

 

 

【ぼくたちに、もうモノは必要ない】

佐々木典士さん

 

【自由であり続けるために20代で捨てるべき50のこと】

四角大輔さん

 

【なんにもない】シリーズ

ゆるりまいさん

 

ミニマリストという生き方】

辰巳 渚さん

 

【10年後の仕事図鑑】

落合陽一×堀江孝文

 

【買わない習慣】

金子由紀子さん

 

【「好き」を「お金」に変える心理学】

メンタリストDaiGo

 

【片付けの心理法則】

メンタリストDaiGo

 

 

ベスト8!笑

ベスト5でも、神7でも、10でもなく8!笑

 

ゆえに、リアルな「読んで良かった」です!

10は無かったけど7にもできなかった。

私はこのすべてから影響受けました!

自信を持ってオススメします!

 

 

是非!!!!!

 

楽天ルームに、

まだ読んでないけど、読みたくて読みたくて、読みきれていない未読の人気な本も載せてるので、「読書したいんだけど何読みたいか分からないなー」っていう方(そんな人いるかね?笑)いましたら参考までに見てみてくださいな!笑