汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

【発見】大好きを見つけるヒントは子供時代

自分が大好きなこと、

自分が楽しいと感じること、

本当は、やりたいと思っていること。

 

「特にない」

 

なんとなく周りに合わせたり、

現実的じゃないしなと諦めたり、

 

大人になるにつれて、

自分を閉じ込めている人、

きっと多いんじゃないかなと思います。

 

私もそうでした。

そして、「大好き」すら忘れて、また探していたようです。

 

先日、卒業アルバムを断捨離しようと思い(両親が残したければ譲る予定)、一部を写真におさめていたのですが!

 

小学校の卒アルの文集に、趣味「部屋の片付け」、好きな食べ物「イモ」と書いていました。「イモ」は、さておき、

部屋の片付け。。。

 


f:id:yoshiko295:20191109223039j:image


f:id:yoshiko295:20191109223141j:image

 

 

ミニマリストになり、「私はお片付けが好きだ!!!」と気付いたとき、

そういえば小さい頃から部屋に籠って家具の配置を変えたり、収納いじったりしてる時間楽しかったよなーと思い出していたのですが、

あの頃の自分がまさかこんな風に趣味の欄に「片付け」と書いていたのには驚きました。

 

 

 

大好きだと感じることが見つからない、

本当にやりたいことは何?

 

そういった悩み、意外と過去の自分を思い出すと解決するかもしれませんね😊🍀