汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

【テレビ台】の中って何を収納すべき?

 

 

.
みなさんこんにちは😌
秋田のミニマリスト
整理収納アドバイザーよしこです!
. ☆✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝•*¨*•.¸¸☆*・゚☆。.:*・゜ .
.
.

Instagram、公式LINE、楽天room、オープンチャットはこちらから↓↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/f9252

 

 

テレビ台って、何を入れていますか?

 

先日、「テレビ台の収納に

何を入れたら良いか分からない」

と相談を受けました。

 

どこの収納でもそうですが、

何を収納するかは、

正解も不正解もなくて、

そこで誰が何をするかで

決まると思うんです。

 

ちなみに我が家は、

テレビっ子の旦那が、

テレビをガン見しながら

耳掃除、爪切り、鼻そうじ(?)

をするので、

綿棒、耳かき、爪切り、

ティッシュを収納しています。

 

それに、旦那が

ティッシュ無くなったー」と

言ってくるので、

テレビの裏がティッシュ

ストック置き場になっています。

(勝手にどうぞスタイル笑)

 

以前は、テレビ台に、

薬ボックス、文房具などなど、

色んな日用品を入れていましたが、

全部よせました。

 

理由は簡単、

「テレビの前で使わないから」

 

皆さんのお宅では、

テレビの前で誰が何をしていますか?

 

 

 

「ここに何入れよう~?」

と思ったら、

「ここで誰が何をしている?」

と考えてみると

自分の家の答えが見えてくると

思います( ^ω^)

 

誰が何をしてるかな~♪と

観察してみてはいかがでしょうか♡