汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

【企画まとめ】5月開催済み公式LINE企画minsgameについて

こんにちは!

秋田のミニマリスト

整理収納アドバイザーよしこです!

☆✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝•*¨*•.¸¸☆*・゚☆。.:*・゜

 

2020年5月に1ヶ月間、

ミニマリストよしこの公式LINEにて

無料企画minsgameを開催しました。

想定の10倍、なんと

合計38名のご参加を頂き、

うち26名が496個の手放しに

成功しました☺❤

 

6月は、

企画達成した方のうち、

達成プレゼント

「私と1週間LINEし放題」を

ご希望された16名の方と

LINEでお話する予定です🤗🌸

 

この1ヶ月について、

参加者さんからの日々の

報告メッセージと、

募集したご感想をもとに、

私の超主観でまとめて

みましたので報告いたします☺

 

【手放しビックリBEST3】

①仕事

②鹿の角

③「知り合いの知り合い」作の自画像

 

【手放しなるほどBEST3】

Instagramフォロー数

スマホのアプリ

③契約解除

 

【「私も昔捨てたなー!!!」BEST3】

①よく分からないケーブル類

②美味しくないお菓子

③ハンドメイドしたけど使わないモノ

 

 

★終わってみての感想10選!★

①きっかけって大切~

②1人じゃ進まなかったのに、見せたり報告したりが凄く良くて進んだ

③不要品を見つけるのが楽しくなった

④朝からハーブティー飲むタイプになれました笑

⑤来月も個人的にゲームします

⑥モノの買い方まで変化した

⑦ゲーム感覚で楽しくやるって大切

⑧before  afterを親に見せたら驚いていた

⑨家族も影響受けて不要品手放しはじめました

⑩自分を褒めることが増えた。今まで自分にダメだしばっかだったことに気付いた。

 

 

★主催者よしこに対する感想★

①よしこの汚部屋エピソードや写真も見れて、よしこも通った道だと思えて頑張れた。

②毎朝のメッセージが楽しみ&嬉しかった。

③人柄が大好き。インスタでよしこを見つけて良かった。

④家が近所なら飲みに行きたい。

⑤丁寧で、応援というより一緒に頑張ってる感が良かった。

⑥明るく、優しく最高です。

⑦毎朝違う言葉がけが励みになった。

⑧捨てるのに迷ったらこのLINE見返します。

⑨色んな気遣いが嬉しかった。

⑩個別返信にはビックリ&嬉しかった(1人1回返信しました)

 

 

 

と、嬉しすぎる感想を

たくさん頂きました🤗

途中手こずったときも、

みなさん優しくて、

ついてきてくれました☺

ありがとうございました❤

 

他にもたくさん感想などがありましたが、

これから私のインスタの投稿と

ブログにて、私なりに分かりやすく

まとめて、少しづつ発信していきます☺

 

是非今後の発信も楽しみにして

頂けたら嬉しいです☺❤🌼🌸