汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

ミニマリストよしこが【6月に手放したいモノ】とは?

こんにちは!

秋田のミニマリスト

整理収納アドバイザーよしこです!

☆✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝•*¨*•.¸¸☆*・゚☆。.:*・゜

 

私が今月、

手放したいと思っているモノ。

それは、料理が嫌い

という【気持ち】です🤗

 

私はたくさんの

モノやコトを手放したことで

自分の「大好き」が

見つかりました。しかし、

同時に「嫌い」もハッキリしました。

その1番が「料理」でした🤣笑

 

しかし、嫌いだ!と

思えば思うほど、

どんどん料理が嫌いに

なっていくばかり(笑)

台所に立つのすら億劫に....

日に日に嫌い度が増していく....😱

 

というわけで、

毎日「嫌い」と思って

数時間費やすよりも、

「楽しい」と思って過ごしたい!

そう思うようになりました☺

 

なので、

今が一番「嫌い」の頂上として、

今月は少しでも下山すべく

対策をしていきます💪!!!

 

まず手始めに上旬は、

①「毎日作る」気持ちを

ラクにするための道具

「タッパー」を作り置き用と

お弁当用に導入しました!

気持ちを手放すために、

物質的なモノを増やしました☺

 

 

②BGMを、大好きな

ミニマリストのまみちゃんの

YouTube動画とリトグリなどなど。

おかげでセカセカせずに

ゆったりした気持ちで

料理に向かえています😌

 

料理している時間を

減らすのではなく、

料理している時間を

楽しむことに焦点を

当ててみています。

 

今月は引き続き、

料理が嫌いという

【気持ち】を手放すための

研究をし続けます!

 

何かオススメ方法あれば

是非コメントやDM

お待ちしています🙏