汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

【家電のトリセツ】もういらない!

 

.
みなさんこんにちは😌
秋田のミニマリスト
整理収納アドバイザーよしこです!
. ☆✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝•*¨*•.¸¸☆*・゚☆。.:*・゜ .
.
.

Instagram、公式LINE、楽天room、オープンチャットはこちらから↓↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/f9252

 

 

みなさん、

家電のトリセツって、

持っていますか?


我が家はひとつもありません☺

 

Q.  使い方分からない時どうするの?

A.   各メーカーのHPで型番入力

 

です。

 

なので、残しているのは

期限内の保証書だけ。

家電の使い方がわからない時、

家にある大量の紙媒体の

取説の中から探して取り出すって

超面倒じゃないですか🤣?

しかも、その機会ってありますか?

ひとつの家電が壊れるまで

(手放すまで)何回あるのでしょう…

 

その「万が一」のために

空間を埋めて、

管理の手間をかける。

めっちゃ面倒くさい😩

それなら、万が一のときは

HPを見ればいい。

 

膨大な量の紙媒体を管理するよりも

断然ラクだと私は思います😁

 

素晴らしい書類の収納方法や

収納用品もたくさんありますが、

「その書類、本当に収納する必要ある?」

 

持っていて当たり前!を疑ってみると、

より快適に暮らせると思います☺⭐

 

ちなみに、

「トリセツ」というアプリが

とっても優秀で、

購入日などの情報も、簡単に

入力できるようになっています。

とても画期的なアプリ!


f:id:yoshiko295:20200520072250j:image

 

この記事書くために、

トリセツのアプリを試しに

登録してみました🤣笑笑

が、消しました🤣🤣

 

アプリに登録するのも

アプリの中から探すのも面倒🤣

 

試してみる価値はあると思います☺✌

 

 

※賃貸の方へ。

賃貸の備品の取説は、

管理会社のものなので、

捨てないでくださいねー😭

 

.
最後まで読んで頂き

ありがとうございました❤