汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

【ミニマリストの「これ良い!」】

ミニマリストを目指してから「これ良い!」と思って使っているものはたくさんあるけれど、ミニマリストを目指す前から持っていて、これからも持ち続けたいと思う持ち物を探してみました!

 

「ずっと持っていて」のところまでは合格者が結構いたけれど、「これからも持ち続けたい」となると、5つまで減ってしまいました。

 

 

ダイソーのパックカバー。


f:id:yoshiko295:20190329085610j:image

パックしながら、普通にガンガン動けるし、乾燥しないし最高。これは独身時代から使ってるけど、今も売ってるロングセラーですねっ!これ100円以上の価値を私に与えてくれてる!

 

②裁ちバサミ。


f:id:yoshiko295:20190329085621j:image

信じられない位ちょー切れ味が良い。小学校のときの裁縫セットのものをそのまま使ってるけれど、いまだに現役。

この裁ちバサミがあれば普通のハサミは要らないから壊れたら捨てるつもり。笑

 

③黒いスパイラル綿棒。


f:id:yoshiko295:20190329085633j:image

黒いからよく見える!スパイラルだからよく取れる!もう最高!我が家の綿棒は、これ一筋です。100均で簡単に手に入るというのもポイント高いです!

 

 

ウォーターサーバー


f:id:yoshiko295:20190329085651j:image

結婚してすぐ導入したけれど、お湯と水がすぐ出るのが、とんでもなく気持ちよくて、確かにちょっと水代は高いと思うけど、毎日お湯沸かして冷ましての手間考えたら、手軽に飲めるからよく水も飲むようになってとにかくもう神。引っ越す時は、引っ越しのときに回収してくれて、引っ越し先には新しいものを搬入してくれるらしい。

 

3年パックで契約して、丸三年なりそうだったので他社も調べたけれど、やっぱこの「プレミアムウォーター」さんを継続決定\(^o^)/

 

 

⑤分解できるキッチンバサミ


f:id:yoshiko295:20190329085714j:image


f:id:yoshiko295:20190329085726j:image

大学生になり一人暮らしを始めた時に母が買ってくれたキッチンバサミ。どこのメーカーだか全く不明だけれど、色も白×グレーだし、何より分解できるのが最高。もしこれが壊れても、分解できるもので持ち手がステンレスじゃないものを買います。

逆に、分解できないものって、どうやって洗うんだろう…Σ(-∀-;)

 

 

 

以上!笑

 

これしかありませんでした!

それだけ今まで、「なんとなく」でモノを選び、買ってきたということですね。

 

「なぜ必要なのか」

「なぜそのメーカーのモノにするのか」

「なぜその色なのか」

「なぜその形なのか」

 

なぜこれを選んだのかを人に説明できるモノだけで暮らせるようにしたい。