汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

「家中の○○集めてみました\(^o^)/」

みなさん、家にハサミがいくつあるか答えられますか??

 

我が家は3つ!

キッチンバサミと裁ちバサミ、糸切りバサミ。

我が家にも昔はたくさんありました。

今は減らしてこの3つ。

多いけど、我が家の今の適量は3つ!

 

ハサミって、いろいろありますよね。

紙切るハサミ、髪切るハサミ、食品切るハサミ、布切るハサミ、眉毛切るハサミ、鼻毛切るハサミ、…

それなのに、そのハサミたちが全員集合することって、ないですよねー。笑

 

「我が家のハサミさん全員集合~♪」をやってみたら「このハサミ要らないかも」が見つけやすかったです\(^o^)/

 

ハサミに限らず、「家中の○○集めてみました\(^o^)/」シリーズは、効果あると思います!私には効果かなりありました!

 

ボールペンとか、洗剤とか、ヘアゴムとか、楽しいですよー♪

「え!まぢか?こんなにあったのかよΣ(-∀-;)」ってなります。笑

 

断捨離停滞期にもオススメしたいやり方ですので、真面目な断捨離に飽きたときにでも、是非お試しあれ(*´∀`)