汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

【本当にお得?】安いけどそれ「本当に」必要ですか?

キャッシュレス推進で、あれやこれやと各社がこぞって還元とかクーポンとかやっているので、

「えー!ここ◯%還元!買っておこうかな」

「唐揚げ10円?安いから買おう」

と消費や浪費がムダに拡大している気がします。

 

私も、

この店ならこのPayがお得か。

A店よりB店で買った方お得か。

そんなことをいろいろ調べてしまいました。

 

2%、5%、10%。

でかい!めちゃくちゃでかい!

 

 

でも、ちょっと待って!

 

それ本当に必要なモノですか?

本当に食べたいと思っていたモノですか?

本当に行きやすい立地のお店ですか?

本当に行きたいと思っていた場所ですか?

本当にやりたいことですか?

 

 

自分にとっての「本当に必要」。

お得感に、振り回されそうな今こそ、しっかり見極めたい。

 

 

モノ、コトの整理をすると、要不要の判断が研ぎ澄まされます。

 

整理のトレーニングを積むと、「本当に必要」なモノ、コトが見えてきます。

 

整理こそ、人生を豊かにする第一歩!!!

 

クーポンやお得情報に振り回されない「本当に幸せな人生」を送りたい( ^∀^)