汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

【ミニマリスト】お気に入りの寝具紹介

.
みなさんこんにちは😌
秋田のミニマリスト
整理収納アドバイザーよしこです!
. ☆✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝•*¨*•.¸¸☆*・゚☆。.:*・゜ .
.
.

Instagram、公式LINE、楽天room、オープンチャットはこちらから↓↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/f9252

 

 

 

本日は、我が家の寝具について!

 

先日、

雪国秋田で暮らすミニマリスト

寝具が知りたいとお話を頂きましたので

初公開です☺

 

まず前提として我が家は、

・大人2人暮らし

・来客は年に数回(最大2人)

・築浅賃貸の2階で、冬暖かいが夏暑い

・冷暖房はエアコン+α

(寝るとき、冷は使うが暖は使わない)

という条件です。

 

さて、

そんな我が家の寝具はこちら!

 


f:id:yoshiko295:20200821231619j:image

 


f:id:yoshiko295:20200821231640j:image

 


f:id:yoshiko295:20200821231655j:image

 


f:id:yoshiko295:20200821231708j:image

 楽天ROOMに載せています(^^♪

https://room.rakuten.co.jp/room_ad4a618865/items

 

【敷き】

ダブルサイズマットレス2枚

(来客時は1枚に2人寝れる)

 

【掛け】

冬用布団2枚(来客時は

その季節の布団をお客様へ)

 

夏用布団2枚

 

タオルケット2枚(要らないかも…)

 

毛布1枚(旦那の執着。笑)

 

毛布生地の布団カバー2枚

(単品の毛布が不要)

 

【他】

枕2つ(来客時、私たちは

私のぬいぐるみを枕にします笑)

 

枕カバー2枚(来客予定時

汚れていたら買い替えする方式)

 

 

とはいえ、寝具って、

本当に住んでいる環境や

一人一人の体によって

ベストが違ってきますよね。

 

私は、

布団、低反発マットレス

高反発マットレスを試した結果、

高反発マットレスに落ち着きました。

 

でも、

今後歳を重ね、膝を悪くしたり

起き上がりが辛くなったら

ベッドを導入すると思います。

 

南国に転勤になったら、

冬物寝具は撤廃されると思います。

 

今より断熱の悪い家に住んだら、

何か暖かい寝具を加えるかもしれません。

 

毎週来客がある生活なら、

お客様用を増やすと思います。

 

その時その時の

自分にあったラインナップに

していくのだと思います(o^^o)

 

みなさんは、

寝具のラインナップ、

自分に合っていますか(o^^o)?

 

オススメの寝具があったら

是非教えてください❤

 

ではでは~