汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

物の手放し方②寄付

売れるほど状態が良くない物で、ゴミにするにはもったいない!そんな物が断捨離中とても多くありました。

そんなときネットで知ったのが、【寄付】です!

 

発展途上国では、日本では家にあって当然!みたいな物がまだまだ全然足りていないそうです。

 

調べてみると色んな寄付の団体などがあり、正直どこが良いのか全然分からなかったんですが、結構品物に制限があるところが多くて、「食器も、衣類も、雑貨も、文具も、あれもこれも!とにかく色々まとめて一気に寄付したいんだよーーー!」の気持ちに一番しっくりきたのがワールドギフトさんでした(^ω^)

 

ほんと何でも大丈夫なんだー!って位、かなりの守備範囲で助かりました(^ω^)

 

結構使っちゃってる色鉛筆、中古の食器や調理器具、雑貨、アクセサリー、おもちゃ、キャリーバッグ、衣装ケース、衣類、タオル、収納ケース、ランドセル、オムツや生理用品(開封してても清潔ならOK)、ぬいぐるみ…

ぬいぐるみは子供たちに人気みたいです♪

 

値段★

ゆうちょ銀行の場合

120サイズ(MAX30kg)2400円

140サイズ(MAX30kg)2900円

佐川急便の場合

120サイズ(MAX30kg)2700円

140サイズ(MAX30kg)3200円

160サイズ(MAX30kg)3700円

 

やり方★

寄付するものを箱詰め(キャリーバッグや衣装ケースに詰めてもOK)して、寸法と重さ量って、ホームページから申し込み!集荷の日時を指定して、メールが届いたら集荷の日までにワールドギフトのゆうちょ口座に入金(^ω^)あとは、集荷で渡すだけ!

めっちゃ簡単!中身も分類は不要で、食器をタオルでくるんだり、壊れない工夫をする程度!面倒くさがりの私には最強でした(*´ー`*)

 

ダメなものも少々はあるので、実際にやる方はホームページで確認してみて下さい♪

 

 http://world--gift.com/

 

※ワールドギフトさんの回し者みたいになっちゃいましたが、ただのリピーターですwww

 

以上!

読んで頂きありがとうございます(^ω^)