汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

私が使っていない賃貸の部品34

今の賃貸(予想築25年位)に住んで2年半。

なんと!

 

私がつかっていない、賃貸の部品34個ありましたー!笑


f:id:yoshiko295:20181210063958j:image



f:id:yoshiko295:20181210063959j:image



f:id:yoshiko295:20181210064116j:image

↓以下、詳細。

・邪魔な脱衣場前の扉(トイレと下駄箱にぶつかる)

・押し入れのふすま三枚

・台所シンク下の謎の収納7つ

・台所のカトラリー入れ

・浴室の棚板3枚

・浴室の排水溝のカバー

・独立洗面台の排水溝の蓋(チェーンで伸びるあれ!)

・吊し棚の棚板3枚

・洗面所の棚板

・3部屋中2部屋のカーテン4枚と付属品

・台所シンクの蓋

・台所シンクの使いにくい網かご

・洗濯機置き場の謎なカバー

・浴槽の蓋

・蛍光灯の端のカバー2

・使っていないエアコンのリモコン2

・歯ブラシ立て

 

これらを、空き部屋のクローゼットに全て詰め込んでます!

 

賃貸って、要らない部品こんなにあるんだなーと、改めて思いました笑

 

 

不動産の事務をやってたころ、お部屋探しの条件に収納をたくさん欲しいというお客様が結構いたけれど、備え付けの収納って使いにくすぎて、逆に無い方が嬉しいなーと思ってました笑

部屋の使い方も決まっちゃいますしねー。

 

何も付いていない賃貸あったら住みたいな~(*´∀`)♪